--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2007.02.20(Tue):music ---音楽のこと
先日のDR.GRAPE FRUITのLIVEあと

打ち上げに参加しました

今までにありそうで無かったメンバーでしたね。

そのまま何かイベントできそうなメンツやったね。



さてさてライブのレビューを簡単に

尼崎のDeepaは初めてでしたが

噂どおり狭いですね!

それがいいですねTHEライブハウス!^^。

こういう箱はドラムはほぼPAは助けてくれないんで

しっかり叩かないとアンプ負けするんだよな~

なんて思いながら登場待ち。



1バンド目に登場。

DR.GRAPE FRUITは3ピースバンド。

3ピースバンドはまずリズム隊が

しっかりしてないとお粗末なバンドに

なりがちなのですが

安定した感じで聞いてて安心でしたね。

俺はトレースより結構アンペグの音のが好きなんです。



BPM130前後のビートから

2拍3連のフィルは俺大好きなんです。

いい車のエンジンブレーキのような

あの心地よさが好き。

普通あんまり入らない拍でキメがあれば

もっといいな~なんて思ってました。



ほとんどが初めて聞く曲でしたが

谷重くんの曲テンションコード増えてたね?

8ビート系の刻みの曲が印象に残ってます。

ギターのトーンはレスポールとマーシャルの

クリーンChで音作りワウでフィルタリング

ギブソンの音でございました。

今後の活動楽しみにしてます。



機会が有ればTHE DOLVERSとやりましょう。


