--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tag:
2005.01.30(Sun):music ---音楽のこと
危うく今月も終わるトコだった。

もう今年の12分の1が終る。

11回やったら一年おわり。

だからといって何?という訳ではないが。



ここのBBSでもちょこちょこ書いてたけど

最近ビートルズがものすごく良く聞こえる

別にこんな事俺が言わなくても

昔から誰かがあちらこちらで言っている。

しかしあえて今言わしてもらおう。

ええ曲やなー

昔からビートルズを世界が

認めすぎたせいもあって

「そんなにすげーの?」ってヒネクレてたんだけど

それは俺がアホだった。

例えばさ何かの発明家や先駆者的な

祭り上げられ方もされるでしょ彼ら。

電気なんかでいうとエジソンの初号機より

俺ん家にある電気機器のがスゲーじゃん。

でもこの前出たバカ売れU2のアルバムより

アビーロードのほうが単純に優れていると

思うのです。

だから初めてのステレオとかテープ逆回転とか

ファッションとかそういうんじゃねーんだ。

何つーんだろ、打者で言えば打率が高いんですよ。

俺が聞いてなんとも思わなかった曲をアウトとすると

ヒットが多いんですわ。(あくまで俺的に)

家に帰ってすごーく聴きたくなるのよ。

すげーヒットとかゴールとか

何回も見たいっしょ?一緒。



少なからず色んな曲は聴いたから思うんだけど

あまり無い感じなんです。こんなん。

コードワークがどうこうじゃなくて

選手として生涯打率が高けーんですよ。



別にビートルズじゃなくてもいいんだ

死ぬまでに1曲でも多く良い曲をたくさん聴きたいわー

だらだらして疲れて嫌な事があっても

いっぱいいっぱい良い曲聴いて

背中を押してもらってまた前より音楽が好きになる。

そんで俺も1曲でもいいから良い曲を書きたい。

俺は人の曲でいっぱい感動したからね。

こういうふうに言うの恥ずかしいんだけど

こう思うだけで俺はこの時代に生まれて

今生きてる価値がると思ってる。



そう。こういうトークの時は俺は確実に飲んでる。

うん。良い気分。



今いい曲書く奴って誰?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/11-c13390ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。