--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
大阪には市民の味方グルメがある。
たこ焼きの「和楽路屋」
カツ丼の「こけし」
俺ん家の近所の中華「駅前飯店」ほか!
愛してやまないリーズナボーなグルメ達

本日は日本橋に用事があったので
「こけし」にカツ丼食いにいきました!
ここはカツ玉(ご飯と別の皿にあるやつ)の事を
「セパレート」と呼びます。
卵2つ使用を「ダブルエッグ」と呼び
両方足したものを「ダブルエッグセパレートで!」←お勧め
と注文します。
ベテランは「ダブルエッグセパ!」
おっさんは「お姉さんダーセーおくれ!」と言います。
ちなみにノーマルなカツ丼事を
「基本形」と言います。←これなんかおもろくない?
個人的にツボです。(> .<)ククク
近くに行ったら寄ってみて?
水曜は定休日だから気をつけてね。
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/131-1124cd61
