--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2005.04.11(Mon):music ---音楽のこと
曲を作ってると「おーオイシーなーこのフレーズ♪」

天才や俺は。って思う瞬間がある。

メロディやコード進行のツボみたいなもんですが。

しかしここ最近この「オイシーなー」的なインスピレーションに

警戒心をもっている。

安易に飛びついてはいけません。



たとえばね。

「味噌汁と御飯とお漬物」と「中華丼」・・・

中華丼とかおいしいですやん。あんかけ系。

でも毎朝、中華丼いやですやん?

創作料理とか流行り廃りっぽいし。ましてや自分では作れない。

作りはしないがたまに外食する。

作りはしないが接してはおく。

これ俺のスタイル。



つまり・・・

作曲者として末永く聞いていただける曲を目指しておるのです。

書き出しにある「オイシーなー」は毎日美味しいのか?

そう思うとだんだん作曲アプローチが昔と代わっていく。

が、そんな自分は嫌いではない。年をとったとも思わない。

たまには流行に流されたくなるときもあるが。

ナタデココみたいに数年はキャーキャー言われて

数年後振り向かれない存在は悲しい。

そういう曲って有るよね・・・;



俺は今

お味噌汁を作っている。

御飯も忘れず炊いてる。

漬物も漬けてる。

もちろん作るからにはとびきりにオイシイ奴だ!

いつか召し上がれ???。
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/15-e0c140f0
