--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2005.05.21(Sat):music ---音楽のこと
ただ今大阪!
京都でお仕事無事終了どす。



そうそう知ってた?昔、京阪モール (京橋)にあった

モズライト(ベンチャーズギターね。)専門店

南森町に移転しててんで!まだ有るねんで!

帰り道にふと見上げると「え!楽器屋?」って感じで。

毎日通ってる道なのに気が付かなかった(@_@;)

(上を向いて歩こう05)



ショップ内に潜入!そこでちょっと気になった弦を発見!

その店にしか無いオリジナルのモズライト用弦で

一見普通のゲージの弦なんだけどよく見たら

3弦のみカスタムされてて15ゲージ!(普通16?17ゲージ

と超細い!俺は3弦を一番チョーキングに使用するんで

細くて軽いとうれしい。

ギブソンの弦はイマイチ相性が合わない。

コードストロークの時はある程度満足なんだけど

フェンダー弦より単音が弱い気がするな。

アコースティックギター発のギブソン社らしいよね。

きっと弾き語りのギターが基本になってんじゃないかな

それと逆でフェンダーは「エレキ」って感じなんで単音強し!

フレーズも強いギター!

ある程度明るいトーンで行こう。

モズのパンチtoneとES-335は

合うような気がするんだけどな?

どうでしょうか・・・

ま、試してみます。

数百円でできるカスタム!

さて。カキコしてたら駅に付きました。

久しぶりのMy Town!

今から住道で軽く飲んでかえりま?す!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/156-a8940050
