--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2005.04.16(Sat):music ---音楽のこと
昨夜我が家でドライバーズのミーティングが行われた。

残念ながら東京出張中で岡本大輔は参加できず。

今回の発起人は達哉。

矢野ちゃんとまーくんも付き合ってくれた。



「鍵盤でコードを拾いギターアプローチの強い曲に

鍵盤での滑り込むポイントを探す。」

がテーマらしい。

コードを再確認した達哉は20分程度ノートに

メモを取り演奏は終了。

その後は高校生のようにただただお話していた。

新曲「ROUTE 390」と3拍子の曲(名前はまだない)

を触りだけみんなに聞いてもらった。

まーくんは「なんかコレ思い出す系やな?」って言っていた。

作曲中の素材がたくさん有ったので聞いてもらおうと

思ったが今日はこの2曲だけにしておいた。



気が付きゃ日付が変わってた。

こんなにお金のかからない楽しい遊びは他に無いね。

スタジオ以外でメンバーと会うのも悪くないものだ。



達哉はピアノタッチの鍵盤がほしいと。

まーくんはデジマートでジャズベを頻繁にチェックしてると。

矢野ちゃんは次回のスタジオにはスネアを持ってくると。

俺はVOXのアンプがやはりほしい・・・が高い;と心の中で思った。



日々の生活に音楽生活が自然と溶け込んでくる感じ。

スタジオに入るのが楽しみで仕方が無い感じ。

昔初めてバンドを友人たちと始めた頃の事を思い出す。

自転車で楽器担いで放課後スタジオにみんなで向かったのも

こんな優しい春の日だったような気がする。


Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/16-37f6e0d3
