--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2005.04.26(Tue):music ---音楽のこと
おー今月4回も書いたぜ。記録更新だわ。



さて、昨日のスタジオは

まーくんのNEWベースのお披露目会となった。

しかもサプライズドで。

プレベからジャズべに変わったってのもあるが根本的に

前のとは音の粒が違うよね。別モン別モン。

エッジが立ってるし音圧も有る。ご機嫌じゃないですかこれ。

さすがFENDER!

ちゅーかルックスが良いわ。これ大事!

サンバースト万歳!



ベースラインが明瞭になるとすっごく歌いやすいんだよね。

そんなこんなでスタジオのテンションは上がる

演奏中ってテンション上がると必然的に体が動く!

リズムは頭でととろうとするとノッペリするが

体全部でとるとバッチリ取れるって

昔ギターマガジンに載ってた(笑)

っがしかし!俺は動けない。そう、お歌を歌わなければならない。

ギター弾いてるのでマイクを持てない。

って事はマイクスタンドから離れられない!(>_<)

から動けない。

お???It's a デフレスパイラル!



Yourpointの時ってライブで歌ってもせいぜい2?3曲で

あとはギターオンリーだったから好きに動き回れたんだけど

ドライバーズでは今のところ全曲歌ってんです。

マイクから離れられないんよね;

かといってCCBみたいなヘッドセットマイクは嫌じゃ。

最近曲のシンプル化を図ってるので

間奏もめっきり短く作ってるからやっとギターだけになても

一瞬なんですよ。OH自爆!

急遽現在録音中の曲の間奏の尺を伸ばしてる。

へへ。これ作曲者の特権。



5月はスタジオの開き具合とかあって後半3週がスタジオである。

しばらく空くんだよね。

どうりでまーくんが谷重氏とスタジオでジャムる計画を立てるわけだ。

とりあえずいっぱい鳴らしたい訳ね。

きっとうれしくて毎日帰ってきたらハードケースあけて

「ただいま?♪」とか言うてんねやろな?

わかるな?その感じ!

俺も音鳴らしについて行こ!

ジャカジャ????んっと♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/18-b581b87b
