--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

みなさんなんか暑くないっすか今年。

ここ最近、我が家の冷蔵庫が調子悪くて仕事放棄してます。

冷凍庫が冷蔵庫並みの温度にしか下がりません;

冷蔵庫に関しては日陰においてある棚程度です。おいおい

いつまで待っても氷になりません

冷水のまま0度の壁を越えてくれません

おかげで大好きなペプシ・オンザ・ロックが飲めない!

ビールは冷凍庫で待機・・・食中毒が毎日怖い・・・

ありさまです。



そんな溶けそうな暑さの中先日梅田に行ってきました。

思いつきでお店に入り衝動買いをしては喫茶店で涼むという究極の

一人遊びであります。これを「梅ブラ」と言います。



以下先日の「夏梅ブラ」

  北新地駅→タワレコ→ソフマップ(なんか最近ショボイ)→ギャレ→

  エクセルシオ?レカフェ(ここでCDのライナーノーツ読破)→

  ESPカスタムショップ→ワタナベ楽器→紀伊国屋→

  ドトールコーヒー(カタログとギターマガジン読破)→ヨドバシ→大阪駅



今回のはかなり時間かかってます。一日謙譲してます。

なんでも「見る」と「触れる」では頭の中で描いているのと誤差がありますよね。

ふだんTVや雑誌、ネットなどの情報いわゆる「見る」作業で集めた情報との

誤差をこの梅ブラで「触れる」作業で体感するのです。

誤差の修正をするのです。

案外この触れる作業で購買意欲を無くす事は多々あって

ネットオークション等の通販系が未だに怖い昭和っ子なのであります。

しかし手に取るとよく考えずにすぐ買ってしまう衝動買君でもあるのですが。



そんなデラックス夏梅ブラから数日後

我が家に電化製品の新顔が仲間入りしました。

紹介します!「氷が作れる冷蔵庫ちゃんです。」

いぇい!

しかし我が家に届くと案外デカイ!い、いや我が家が狭い!

そう、「見る」と「触れる」では誤差を修正して・・・情報と体験で・・・あれ?

と、とりあえずペプシ・オン・ザ・ロックで

きゃんぱ?い!またね?
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/2-882ea30d
