--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2005.05.26(Thu):music ---音楽のこと
先日のスタジオで一発録音に挑戦したんです。

録れたものを持ち帰りMIXしてみようと聞いてみた。

結論。

ギターは後で録ればよかったかな・・・と



かぶり込みがすごいんですよね?やっぱり。

ようするに矢野ちゃんのドラムに立てたマイクに

に俺とだいのギターがけっこう入ってるんです。

それからギタートラックにドラムセットが入ってる・・・

Mixむずっ!

これはスタジオ内で聞いていると実音と

マイク通っている音との差が実に聞き分けにくい

ってのも有るんだけど、何より自分自身も

音作り&演奏しなくてはならない。

スタジオ前に別のスタジオで一度音を作ったんだけど

アンプが違ったんでマッチしなかったな。

結局エフェクターを外してマーシャルに直で

音は作りました。

そんでスタジオのミキサーも経由してんだけど

S/N悪すぎ!たつやのHDレコーダー借りて

直でレコーダーに行きたかったな・・・



まあこれくらいの言い訳を先にさせておいてください。

なんせレコーダーの前でしばしワタクシ

固まってしまうくらいです。

思い切ってリボルバーのようにドラム・ベース・ピアノを

LEFTにPAN振りきりで

RIGHTにギター2本と歌でいってみるとかどうかな・・・

やっぱやめよう・・・ちょっと考えて見ます。



音はね、打ち込みよりやはり生ドラムの方が良い。

デモにはないピアノが入っている!などなど

いい所もたくさん有りましたんで!

楽しみにしておいてください。



なんなりと仕上げるのが僕ですから;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/21-28633596
