--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2005.06.23(Thu):music ---音楽のこと
みんなー毎日なんか暑くね??



TatsuMo?Watts のブログに昔の曲の話が有ったんで

先日ふと思い立って今まで作ってきた曲を聴きなおしてみた。

思ったよりもたくさんあって結構な時間がかかった。

インスト物や昔仕事で作ったものとかを含めるとどえらい数になった。

やっぱりどんな物でも残しておいた方がいいね。

かなり時間つぶせたな。

あまり過去を引きずらないタイプなんですが

けっこう聴いてみると色んな事を思い出すね?。シミジミ。

たまにはいいよね。



その中でも自分で歌ったものを14曲選んで一枚のCDに焼いて

「TOMO SONG'S」なるものをを作ってみた。(暇なのか俺は

曲順は適当。

新鮮味を持たすためDOLIVERSが連続しないようにして

ストレイボーイ→ずっと雨が→晴天→ROUND-DANCE→ByeByeSunset?

なんて感じで続いていく。

もちろん録音状態も時期もその時の俺の興味も違ってて

バラバラなんだけどね。

一曲フリフロ時代のデモで「Sound Swimming Club」って曲が

有るはずなんだけど何処にいったんだろ、

見つからないんだよね(汗)

誰か持ってる?(笑)もってね?よな・・・;残念。



僭越ながら最近のMy favorite Discに・・・(自分で言いなさんな;)

さっそく移動中車の中で聴いてみたり歌ってみたりしてると

「そういやこの曲CDにもなってないしLIVEでもやってね?な?」

って曲があったりしてなんかもったいないな?と思った。

苦労して作ったのに・・・

フリフロやYOURPOINTの曲とかもDOLIVERSで合わせてみたいな。

演奏の練習やフレーズ考える練習にもなるし

なにより違う曲合わせてみたら色んな発見があるんじゃないかな?



歌詞が佑介や谷重君や菅野が書いたやつもあるから

もしもLIVEですることになったら一応一言ことわってからにしよ・・・

まー曲は全部自分で書いたモノだからセルフカバーっちゅうことで。

一度今度のスタジオの時にみんなにCD持っていってみよう。

い、いらんか・・・

矢野ちゃんなんか特に昔の曲聴いてもらった事無いからねえ。



ざっと聴きなおしてみると自分の作曲スタイルも客観視。

ま?直らんやろなタナベ節。

さっ。新曲新曲。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/23-58de1320
