--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2009.06.30(Tue):music ---音楽のこと
久しぶりに2夜続けての書き込み。

昼まで寝てたのでなかなか寝付けないだけなのです。



97年とかその辺の頃だったと思うけど

曲を作っては飲みながらイメージを話す。

それが一番の贅沢で最高の時間だった。

ずっと枕元でYMOを聴いていた。

色で言うと「透明な青」いや「冷たい無色」か。

「テクノデリック」や「BGM」は俺にとって

BEATLSよりも「リボルバー」や「ラバーソール」だった。

何度も何度も何度も聴いた。

シンセのフィルター摘みをイジッて心地よいTONEを探ってた。

ギターはギターではなくシンセや絵の具だった。

巷もシューゲイザー!LOVE!って感じだったしさ(笑)

TORTOISEやMOUSE ON MARSやStereolabの

やってるような音楽の先に世界があると思ってたな?。



何年か経ってギターの自体の音が好きになった俺は

また人間と一緒に演奏するバンドをしたくなった。

DOLIVERSではイメージと触れる事は二の次で

ただ運動的な感覚で335とマーシャルを

血液に動く肉体的で反射的な「動」を追求した。

ギターはギターらしくエッジを効かせて弾いた。



いろんな事を中途半端にしていたら今日になってしまっていて

色々言いたい事ややりたい事はたくさんあるのだけど

いちいち言うのもこれまた面倒くさいんですよね(笑)。

どれもまだ未完成。



ふと思い出したら12年ほど経ってるんだね。

あの暑かった夏も丑年だったのだろうか。



やはり俺は俺の音楽を作りたいと思う。

は~オヤスミ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/260-32238688
