--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
前の書き込み見たら2月ですが去年の2月でした。
またここにたまにはなんか書き込もう。

大阪市内に引っ越して数年が経ちますが
大阪の山の麓で育ったせいか
生駒の山が少し遠くなって寂しいです。
たまに実家に帰ると山の緑が近くて
ほっとします。

我が故郷には観音さんがあって
参道を通り長い石の階段を登ると
そこから大阪が見渡せます。
ここから見る夕景がまたすばらしいんです。

春になるとホントに見事な桜が咲きます。
今年は観音さんの桜を見ながら
久しぶりにビールを飲みたい。

たまに娘と息子を連れてそこに行くんですが
一所懸命階段を登ります。
普段高いところから街を見るなんてあまりないので
楽しそうにしています。

2人の子供たちの名前には
生駒山と観音さんから
こっそり一字ずつ頂いてるんです。

Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/264-a601fd65
