--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2005.08.11(Thu):music ---音楽のこと
「音楽の趣味って変わるよね?」

自分のCDラック見ながらふと思った。

基本的にジャンル差別はしない。

ただ自分の好きなジャンルとそうではないジャンルがある。

前にもチラッと書いたがYMOは10代の頃本当に良く聞いた。

今聞いても良いものは良いのだが

あの頃のようなトキメキは無い。



HMVの100人の偉大なアーティスト ていう特集があった。

別に此処に載ってるからすばらしくて載ってないからたいした

アーティストではないと決め付けてしまうようなことはしないよ。

ただ世界の目安ですよ。



No,1はやっぱりかのジョンレノン。

ポールは8位だったな?

日本人では坂本龍一が59位で最上位。74位に山下達郎。

そして俺の日本で一番会ってみたいミュージシャンである

細野晴臣氏が81位にランクインされていた。

ポールウェラーやイギーポップより上なんだぜ!

これはうれしかった。この人はもっと日本で評価されてほしい。

日本人はこの三人だけ。ロックバンドはひとつも無い。

誰がどういった基準で決めているかは知らないが。



話は戻るが今、体が勝手に動いてしまうロックが好きです。

これはうん。今すごいMyブームです。

音、曲、演奏、パフォーマスンス。

全てにおいてクリアーされて無ければならない。

これは大変さ。

もしもさ、そんな曲を作れて

ライブできたら幸せだろうな。

そう幸せになりたいんだ。ハッピーになりたいんだ。



今月はストーンズの新譜が出るし楽しみだ。

来月はポールマッカートニーのアルバムも出る。

どちらもすばらしい作品になってることだろう。

人生のほとんどを音楽に費やしてきた偉大なアーティストだからね。



いつか日本人のロックンローラーがBest100に入る日が

来るといいな。



なにわともあれ曲を作るのが楽しくて仕方ない今日この頃です。
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/29-3f381fc2
