--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
今日はね、お休みをとったんですが、

こんな日に限って朝からよく携帯が鳴るな?



さて今日は映画の話でもしようか。

先日ね北海道にフェリーで移動したときに

あまりにも暇なんでDVDプレーヤー持ち込んで

ずーっと見てたんです。その中の一つがこれ。「72M」

好きなんです潜水艦モノ

「ローレライ」「Uボート」なんかの王道ものもいいんだけど

このロシア映画の切り口が個人的にはHit!

着眼点が超素敵。

ちなみに音楽は「ニュー・シネマ・パラダイス」「海の上のピアニスト」

のエンニオ・モリコーネ大先生。

ま?今回は音楽や監督や脚本男性人キャストは置いといてですね

ここに注目!

チュルパン・ハマートヴァが出てるんです。

え?とファンです(笑)

きっとヘップバーンの生まれ変わりです。

「グッバイ、レーニン」とか「ツバル」とかの人です。

潜水艦の乗組員の妻役でちょいと出てたんです。

本編にはさほど絡まないんですが

改めてやっぱキレイなと・・・(恥)

ほんま年上とは思えんよ・・・。



先日ヴェネチア国際映画祭で公式上映された

“Garpastum” のストーリーだけ読んだんだけど

1914年第一次世界大戦の直前のロシアが時代背景で

フットボールチームを作っていくっていう感じの

そんでもってそこに大戦の影が・・・

なんとも俺の好きそうな映画(笑)

これまたレンタルになったらチュルパンチェックっす。



なんかお勧めの映画有ったらおせ?て下さい。



※フェリー移動中のワンショット
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/34-2b890ec2
