--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2006.01.06(Fri):music ---音楽のこと
我が家は裕福では無いが安物のピアノがあった。

先日、昼下がり母親が久しぶりにピアノを弾いていた。

うる覚えの「LET IT BE」らしきものをおんなじ所で間違えていた。

しかも気が付いてない・・・・

無性に訂正したいが話が長くなるのと照れくさいのとで

放って置いた!



母はまだ僕が生まれる前に

僕の通っていた中学校で

ちょっとだけ音楽の講師をしてたんだって。

彼女は楽譜を読むのが早いんですね。

「初見」ってあるじゃない。

パッと見せられた楽譜をしばらく見てから弾くやつ。

もちろん聞いたことの無い曲だよ。

彼女はこれが得意な人らしい。

ちなみに僕は楽譜はきらい・・・;。



部屋にビートルズのスコアがあったんで

ピアノの近くにコッソリ置いておいた。

早く見てくれ!

過ちに気付け!



やっぱりポールの歌う曲は

ピアノにしてもハマルな?

っていうかきっとピアノで作った曲なんだろうな。

彼のコードワークってクラシック的な要素が

かなりあるんじゃないかな。

ベースとTOPノートのコンビネーションが

実に美しく繊細でスリリングで

それなのにありふれてない感じ。

ホントにすばらしいなあ。

Carry That Weight 、Michelle、Blackbird、

もちろんYesterdayもピアノでいける曲だよね。



ジョンの歌う曲はピアノで弾くとイマイチなんだよね。

何故って?

そりゃとびきりにカッコイイボーカルが無いからに

決まってんジャンか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/43-df59b665
