--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
先月韓国のJEJUに行った時の事をすこしお話したいと思います。





気候は湿気がなく日本より少し肌寒いです。

地質は島が火山で出来た島らしくほとんど黒土で砂浜は少ない。

川が無いんですよ。田んぼも無かった。

現地の守神や建物の雰囲気は母に田舎である石垣島に

すごく似てる様な気がしました。

昔の人が渡ってきたのかなと。



町はやはり予想通りの韓流ブームで日本人のオバチャンが

多かったですね。僕は全くの韓流音痴で

「イ・ビョンホン」が原田泰造に似てる人と

いう事ぐらいしか解らないです;

地元の人に言わせりゃ「おめー何しに来たんだよ」であります。



まあいいではないか。異文化コミュニケーション

Let's ノミニケーションであります。

はあ?ドンと来い!







今回のテーマは



「日本人観光客の良く行く所でなくて

地元の人たちが食事し飲みに行くような所に

潜入しよう!」でした。



しかし痛感したのは言葉の壁!

前々回のグアムや香港ではかろうじて

必殺高校までイングリッシュ(ジェスチャー付)が

使えたのですがハングルは

な??????????んも解らん。

カムサムニダとアンニョハセヨとオモニだけが

使える言葉のツール(笑)少なっ!!

しかし地元の人は優しかったよ。

なんとか伝えて地元民に混じって

ビールを飲みながらおいしー焼肉やキムチを

食べれました。

「カムサムニダ」ってお会計すますと

笑顔で両手をギューと握ってくれて

帰りもずっと手を振ってくれた。

オモニありがとです。





あとこれはグアムでも思った事だけど50才過ぎの

人で日本語がペラペラな人がたくさんいるんですよ。

どうしてかって?



それは戦争です。



観光名所に映画に出てくる洞窟があるんですが

これも旧日本兵が武器や零戦を隠す武器庫だったり

島の人を処刑したりしたそうです。

たしかに日本人のおばちゃんたちは

自分のお金で旅行に来ていて個人の自由です。

自由ですが、ギャーギャ言いながら

弁当食べてそこで写真を撮ったりは

いかがな物かと思いました。



そんな悲しい過去があったなんて嘘みたいに

最終日のJEJUの街はキラキラしてました。



またどこかへ行こうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/57-b77848c2
