--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
最近痛感するのは



「集中力の低下」



惰性的な要素が生活の大部分を占めていくと

経験から考えずとも反射的に体を動かす事が出来る

が、その変わりに脳で深く考える事を必要としなくなる

物事に集中する事が出来なくなるという事。

そのうち今まで出来た事が出来なくなるだろう。



現代では与えられる情報が溢れている

刺激・衝撃の類の信号は脳に与えておいたほうが良い

美しい景色・音楽・読書・映画・・・

人と話すのもそうだ。



しかしもっと大事な事は

自分の力で何かを思い描く事



真っ白なものに正直に描く事

たまにここに帰らないと。



しかし忙しいとなかなか難しいですね。

いろんな事をバランスとるのが。



さて7月もとても忙しい月になりました。

米子・神戸・軽井沢・東京と仕事ですけど行きました。

思った事は一番大阪が暑いという事。

夏ですから・・・

しかしどんなに暑くてもこの雰囲気は大好きなんです。



夏は好きなんですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/58-9b2b4a15
