--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
涼しくなりましたね。

ありがとうございます。

助かります。



仕事で5日間淡路島までいってました。

さっき帰ってきたところです。

大鳴門橋の手前までいってたので

対岸に徳島がみえましたね。

そういや昔中国人が瀬戸内海を見て

「日本にも大きな河があるじゃないか」

と言ったとか言ってないとか



地方に来るとスタッフと

ミーティングとは名ばかりな

宴を開催します。

ホテルの近くを探して軽く飲めるような

居酒屋を探すんです。

見つからなかったら



「駅前ふらっと散策して

居酒屋でもさがそうぜ~」となる。



が、しかし淡路島に

今、電車は走っていない(※戦前は走ってたらしいよ)

したがって駅も無く

当たり前だが駅前も無い。



スタッフの1人が言った

「大学も無いよ」

俺は思った。

そうか電車も大学も無いのか

こりゃ若者の島離れも深刻だなと



またスタッフが言った

「それから川もあんまりないよ」

俺は思った

それは今どうでも良い情報である



そして俺は言った

淡路島詳しいね~



スタッフは言った「実は淡路島出身やねん。」



そうなんや~

島離れの象徴身近に発見。



そして彼は言った

「この辺はたしか居酒屋は全然無いよ」



「・・・・・」



「駅前ふらっと散策して

居酒屋でもさがそうぜ?」


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/63-d309618e
