--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
仙台に来ています。

廣瀬川 伊達政宗 青葉城恋歌

牛タンの仙台です。



今、ホテルでメールチェックして

一息ついて書いてます。

長距離の移動になりました。



みんなは長距離移動のともって何?

僕は最近出張の移動中は

音楽でもなくPSPでもなく

原点回帰しまして小説なんです。



中でも伊坂幸太郎さんの

描写がすごく面白くて

連続して何冊か読んでるんです。

「重力ピエロ」「陽気なギャングが地球を回す」

「オーデュボンの祈り」など多数

執筆されてるんですが

中でも「ラッシュライフ」が

テンポ良くて面白かったです。

喋りタランティーノの

パルプフィクションに近いかな。

巧緻な騙し絵のようなお話で

登場人物の1人「黒澤」っていう

泥棒が本当にカッコいい(笑)

よかったら読んでみて。



「ラッシュライフ」の舞台は仙台駅の周りが

キーになっていて

つい最近読み終えたばかりなんで

感慨深いです。



このあと国分町の辺りに飲みに行くんですが

駅前に「あのタワー」があるのか

チェックしてきます。



さ、明日は新潟まで移動します。

世間は3連休のようですが

僕は相変わらずのラッシュライフです。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/65-e152bd65
