--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
仕事で地方に行く途中

美しい田園風景を眺めるたびにいつも思う。

日本は山ばっかり。



我々は1地区に密集している。

とてもアンバランスに。

自然とヒトとのバランスなんて

案外こんなもの。



父親は山登りが大好きな人間で

若い頃は信州の2000m級の山々を

大学にも行かず登ってばかりいて

出席日数と単位がギリギリだったと

いう話を酒が入ると良く聞かされた。



近頃は大好きな山にも登っつておらず

「いつかまた行きたい」

とNHKのハイビジョンカメラで撮影された

白馬岳の空撮映像を見ながら

いつだっかか呟いていた。



「行きたいと思ったら今行けよ」

その時は思ったが

今になるとなんとなく

すぐ行けなかった気持ちと

価値観を解らなくもない。



山はずっとそこにある。

変わったとすればこちらだ。



そういえば山を遠くから眺めるのは

嫌いではないが

登るという行為には僕はさほど

特別な感情は持ち合わせていないな。



どっかの登山家が

何故山に登る。と言う問いに

「そこに山があるから」と答えていたが



俺の音楽好きも案外似たような理由なのかもしれないな。







※サービスエリアから撮った名前も知らない山




Secret

TrackBackURL
→http://ffotomo.blog40.fc2.com/tb.php/67-10219e51
