--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2007.09.06(Thu):music ---音楽のこと
とうとう8月は何も書き込まなかったですが

みんな元気ですか? こちらは元気です。



盆休みはHDDに録りためていた

番組や映画みてました。インドアサマーでした。

弟といっしょに母が初めて我が家にきまして

一緒に飲みました。

少し痩せたように見えたが気のせいだろうか

ま、元気そうでなにより。



休みが明けてからオヤシラズを1本抜きました。

ドン引きするほど顔が腫れましたが

今は元に戻ってます。

神経に影響していたのか

急に体が軽くなってすごく調子がいいです。

やはり歯の噛み合わせって大事ですね。



そういえば。

だいの家でメンバーと手巻き寿司パーティやりましたね。

アボガドとトロの味はかなり近いトコにいました。



8月末~9月初旬は東京・広島にいました。

先日甲子園にも行きました。

ビール飲みながらのサヨナラゲーム。サイコー。

そういや今売出し中のスラッガー桜井広大は

東京にいる友人まっつんに似てるな~。スリムな頃の・・・



そんな2007夏ですが、2曲オケが完成しました。

が・・・歌詞つくるのキライなんですね。

今、僕から特に世の中に

発信したい「言葉」は無いんですね。

以前からそうなんですが僕の作る曲の歌詞には

あまり意味はありません。

聴かせたいメロディや音を伝える為のツール。



は?久しぶりに心地よい音の中に体全身を任せて

宙に浮く感じを味わいたいね~



コトバのチカラ・・・か。


2007.07.12(Thu):music ---音楽のこと
昨日は今週末LIVEの

DR.GRAPEFRUITの谷重君が

遊びに来た。



録画してたHASYMOの映像を見ながら

超巨大お好み焼きを焼くという

「テクノみ焼きパーティ」を我が家で開催。



途中からスットックしておいた

ロック名バンドのPVやLIVEを再生



ストーンズ・ヘンドリクス・ニールヤング・

ディラン・ジャニス・ボウイ・クラッシュ

クイーン・ピストルズ・クラプトン・

ブライアンウィルソン・ジョージ

ローゼズ・シャーラタンズ・AC/DC

プライマル・オアシス 他



こういうの見ながらビール飲んだら

何故にあんなに旨いのでしょう。



昔やってたバンドYourpintの初LIVEの

DVDなんかも見たりした

2人とも若い。

THE DOLIVERSの新曲のベーシックトラックも

ちょっとだけ公開。



終電の頃に帰っていきました。

あっちゅーまでしたね。

また飲みましょう。

ではLIVE頑張って!
2007.07.03(Tue):music ---音楽のこと
仕事の帰りに日本橋の

MIDI関連を扱ってるショップに行きました。

ここ結構掘り出し物があるんです。

ボード一枚取り置きしてもらってたので

そいつを受け取って

店内散策してました。







いやー安くなった。10年前じゃ考えられんね。

ホントいい時代だ。

そういやMIDIのセレクターとか最近無くったねー

2in 1outとかの簡単な奴。

今あると便利なんだけどな・・・

今やアウトはUSBだもんね。



今作ってる曲に乾いたギターのテイストを

を掘り込みたくて

帰りに中古レコードショップで

doorsのベストと

GEORGE HARRISONのLiving In The Material World

PRIMAL SCREAMの DIRTY HITS 他数枚。

安かったんで大人買い。

ライナーを読みながら電車で帰る。

これ気持ちいい。



本日は2曲リズムトラックのREC。

やっとこさHDレコーダーが少しずつ

言う事きくようになってきました。よっと。


2007.06.21(Thu):music ---音楽のこと
昨日久しぶりにブログを更新した。

夜は今月2度目のナイターを見に

甲子園へ行った。

楽天の田中まーくんに

プロの厳しさをタテジマがピシっと教えてくれた。

ビールが旨い季節であり

ビールが旨い試合であった。



さて今日は昨日に引き続き更新。

今日は5年程ご無沙汰してた奴から唐突に

メッセージがきた。

ピーンときた。

当時オシャレなクリエイティブな楽曲を

よく送ってくれた奴だ。



彼のブログの約2年間を

数分で飛ばし読みながら

俺には逆立ちしても

創り上げれないような

相変わらずの彼の描く

タッチががそこにはあり

微笑ましかった。



それから

PAUL McCARTNEYのニューアルバム

「MEMORY ALMOST FULL」を聴きながら



やはり5年後に俺はやって来たと思ったのだった。



あー。そしてとりあえず今

とてつもなく

腹が減ったのである。

しっかりと生きているからである。
2007.06.20(Wed):music ---音楽のこと
お久しぶりです。元気ですか?

長い間書き込みを怠りました。

引越しも無事終わり

ようやく新しい街での暮らしにも慣れてきたところです。







ネットも繋がりまして

これからはチョクチョク書き込みますね。



そうそう細野晴臣氏、坂本龍一氏、高橋幸宏氏

Human Audio Sponge がついに

Yellow Magic Orchestraとして

Live Earthで東寺でLIVEしますね。

テクノドン以来のYMOの七夕LIVE。

ひじよーーーに行きたかったんですが

その日は東京にいてます。残念。

CDだけは買おう。



さてTHE DOLIVERSはスタジオで音出してます。

最近は335はMarshallではなく

Twin Reverbに突っ込んでます。

いろんなアレンジ考えたんで

ぼちぼちライブしよかなモードに

なってきてます。

今ハコ探しです。

どっかいいとこないですかね?



曲作ってます。引っ越したついでに

新しくレコーダーを購入しました。が、

タウンページのような厚さのマニュアル

なんとかなりませんかね。



人と人 時間 新しい街 

ああ 気が付けばここは未来 

夏がくるよ。 



今年こそここ数年

カタチにしたかった音を

カタチあるものにしたいとおもふ。




